
うーん。

顕さんのCUEダイアリー。
あれ、実際にはもっとキてるんだろなぁ…。

「芝居を観に行く」って、別に難しいことじゃないと思う。
そりゃ、細かいマナーはいくつもあるけれど、
常識があれば、それはすべてクリアできる事でしょう。
でも、行く側がそれを「芝居」だと思ってないとなると、
根本から意識を変えない限りは無理なんだろな。
普通「芝居」に、安田うちわなんざ持っていかない。

先日、私も紀伊國屋ホールに参りました。
そのときは↑ここまで酷くはなかったがな。
顕さん出てきた途端に笑い、とか。
とにかく台詞を発するたびに笑い、とか。

充分酷いか。
で、そのようなことを某共演者日記にも書かれ。

自分らの行動で、自分らが応援する人の肩身が狭くなるのにね。
そういう行動をすることで、舞台がハネたあとの顕さんが、
どんな立場に立たされるか…とかいう想像は出来んのだね。

言わなきゃわからん輩には、言うべきです。
教育すべき状況にあるなら、せねばならんよ。
しなくても出来るのがいちばん良いことだけど。


このあとダイアリー繋げるの難しいね(苦笑)。
でも、これはこれでアリだ。
今やらなきゃ、もう遅い。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 aj-caos, All rights reserved.

