
歌舞伎座での「三月大歌舞伎」に行くことになりました。
昼の部です。銀座に11時。キビしいが頑張るよ。

大御所に看板役者、若手が入り乱れております。
このメンツに時蔵さんがいらっしゃったらパーフェクトだったな…。

久し振りの仁左右衛門さんですよー。嬉しい!
しかもお役は「菅原伝授手習鑑 道明寺」の菅丞相(菅原道真)。
素敵なのは目に見えているではないか…

あとは、季節的にもぴったり「義経千本桜 吉野山」ですか。
この演目好きなんだよね。「THE 踊り」って感じで、且つ爽やかにきらびやか。
狐忠信を幸四郎さんが演じられるそうなので、それも楽しみ。
以前、狐忠信:信二郎 静御前:時蔵 の組み合わせで観て以来、大好きな演目。
目の覚めるような桜の森も、視覚的にヨシ。

せめてお天気だといいな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 aj-caos, All rights reserved.

