Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きます。→「吸血鬼」@PARCO劇場

チケットはしっかり押さえたものの、未だ詳細不明ってなぁ…。
ネルケはほとんどアテにならないし(あり得ないと思う)、
劇場のinfoも、チラシはあっても拡大できないから読み取れない。
星野事務所さんでやっと発見したものの、画素が粗いもんでいまいち…。
なんだコレ、私が悪いのか?(汗)

でも、後悔はしておりません。
砂羽さんと柿丸さんが観られるだけでも充分。
演出は茅野さんだし、じんわりちゃんと楽しみです。


共演者の方々のblogに、銀ちゃんはぴばフォトが!!!!!
えへへ、かっこいい!!!←最早ダメ人間

ケガなく初日が開きますように。



……で。
9月に松竹座にご出演、とな?
9月って……コレか!→「花の武将 前田慶次
遂にきた、銀ちゃんとらぶさんの共演。同じ顔(笑)。

松竹座は7月に行く気満々なんだが(チケットが取れたら)先に延ばすべきか。
どっちとも行ってたらどうしよう…orz

スポンサーサイト

前回分から8カ月か…。早いのぅ。
お城以来、久々の観劇。(年末の南座顔見世除く)

トム・プロジェクト「藤島土建」@本多劇場。
「ある田舎で土木会社を経営する父(前田吟)子(銀ちゃん)の相克に、
差別用語や言葉の自主規制への考察を埋め込んだ」作品。

いろんな人間関係とか公共事業の在り方とか、
「言葉」の意味(意義)とかいろんなものが濃厚に渦巻いていて、
観ている最中はほぼ、眉間に皺が寄っていたと思う(苦笑)。
最後も結構、重たい締め方だしなぁ…。
観に行かれたお仲間さんblogによると、
銀ちゃんも「しんどいよー」って言うてたらしいし。
だからと言って「嫌な作品」というわけではありませんが、
いろいろ考えさせられる作品でした。思い返すと、未だ若干気が重い(笑)。



なんとなく、書き出してみた。

 パルコ劇場「HAKANA」 2002年7月
 紀伊國屋サザンシアター「寝盗られ宗介」 2003年2月
 紀伊國屋サザンシアター「きらら浮世伝」 2003年7~8月(2回)
 明治座「あずみ」 2005年4月(2回)
 ル・テアトル銀座「好色一代女」 2005年9月
 明治座「あずみリターンズ」 2006年4月
 シアター1010「王女メディア」 2008年5月
 紀伊國屋サザンシアター「御用牙」 2009年3月(2回)
 本多劇場「藤島土建」 2010年2月

好きだって言いながら「幕末」に行ってないってのがなんとも…;

しかしこうやって並べると、初見はもう随分と前になるんだなぁ。
今年はもう一作品くらい、板の上の銀ちゃんが観たいもんです。

もうひとつ、何だったっけな…と思ってたのはコレだ。

川中美幸特別公演 幸せの行方」@明治座
10月3日(土)~10月29日(木)
電話・インターネット予約:8月26日(水)10:00~

いちまんにせんえん。
相変わらずご時世無視しまくったチケ代設定ですね…。

あああああ、コレはどうするべきか(悩)。
今年(~来年初め)決まってる銀ちゃん舞台は全部押さえる気でいたのですが。
この値段で、第二部にほとんど興味がないってのはキツいよなぁ。
B席で観て、第一部だけで帰るのも気が引けるしなぁ。
でも、第一部のメンツは安心して観られる方々揃いだ(と思う)し…。

さて、どうなりますやら。

南河内万歳一座の前田さんblogに銀ちゃん!

すみませんすみません、ミーハーもろ出しでごめんなさい。
銀 ち ゃ ん 格 好 い い !(力の限り)

こういう形で世に出ることって、ほんと無いのです。
しかも、舞台の上で「この組み合わせ良いなぁ」と思った、
半蔵(銀ちゃん)と小四郎(前田さん)コンビ!の中の人(笑)!

全体を通して、
ぬぐいきれない切なさが地べたを這っているようなお話でしたが、
そのなかでも、私にとっていちばん「切なさ」を感じたのは小四郎でした。
もうちょっと、手が届きそうなところに答えがあるのに、わからない。
納得したいのに、それまでの自分の信念と善の教えが邪魔をする。
そんなもどかしさと切なさと真っ直ぐな気持ちが、
小四郎というお役により一層の「人間味」を与えたような気がしています。
それは、前田さんであったからこそ、なのかなとか。

2回のお芝居で、
「この役者さん、好きやなぁ」と思ったのは、今回は前田さんでした。
あ、銀ちゃんはデフォですから(台無し)。

万歳一座もご縁があれば観に行きたいな。

カテゴリ作ったからどんどん書いてやる(暇か?)。


「御用牙」が楽を迎えたので、今度は「女信長」ですな。
前売りは4/26。諸々の優先はすでにスタート。
もうちょっと考えよう。

その、御用牙@楽日後の鬼畜大宴会(爆笑)には、
銀ちゃんは不参加だったようです。
どうやらその日(かな?)、「天翔ける風に」のスチール撮影だった模様。
こちらは何としても行くつもり。

来年3月の「現代差別用語の基礎知識:「仮題」」@トムプロジェクト
への出演も決まっているようです。
この前もらったチラシだと、もう1本舞台があったな…。
今日からスタートのTBS「夫婦道」への出演もあるんかな…。
い、忙しいぞー(汗)。


そのうち、備忘録にまとめなおそう。覚えきれん。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 aj-caos, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。