Selected category
All entries of this category were displayed below.


バタバタしてるうちに、もう7月だし!
今週末は3年振りのお城だし!←

予定を立ててチケットが押さえられたのは、これだけです…。
あとはもう、神のみぞ知るという感じ。
行けるときにどうにかして押さえて行く!というノリで。

お城には少なくとも3回行きたいのだが…(いずみ2回・けんちゃん1回)。
して、銀ちゃんにも2回は行きたい…。

行 け ん の か ! ?


ここ数年で揺るぎない事実になったので半分あきらめていますが、
「好きなモノを2つ以上は 絶 対 に 追いかけられない」。決定。
あっちが小休止している隙を狙って、いずみアルフを観に行くわよ!

「宮城野」は……行けんのか………。

素敵な俳優さんが、どんどんと逝かれますなぁ…。


どういう方にも言えることだけど、
もう新作が観られないということは、とても寂しい。


どうぞ、やすらかに。

3ヶ月ぶりか(愚)。
スポンサー広告がうざったいので、ちょこっと雑記など。

ここ数ヶ月の出来事というと……、
前↓のエントリーに書いたあと、いずみくん@下北&山野に行き、
天の恵みでいずみくん@SEMPOにお誘いをいただき、
銀ちゃん@メディアを観て、いずみくん@初台に戻る、って感じですか。
つーか、いずみ率高いのぅ(苦笑)。
それぞれについては、覚えているうちにメモを残したいと思います。

シネマニュースで発見。「MW-ムウ-」映画化。
一目見たときは、「コレ、映像化できんのか?」とも思いましたが、
個人的には、とーーーーーっても良いキャスティングだ!
悪役(むしろダークヒーロー)の玉木某が観てみたい。
そしてそれ以上に、懺悔し、煩悶し、苦悩する山田某が非常に観てみたい。
神父、素敵じゃないか。ねぇ。
こういう顔立ちの人が、脅え、悩み苦しむ感じが大好きです(悪趣味)。

私も東京で暮らしている地方人なんで、気持ちはわかるのだが……。

そうマイナス思考で「東京は」「東京は」と書かれると、興醒めだわな。
そりゃねぇ、そちらは空気も澄んで、水や食べ物も美味しいでしょう。
冬の寒さは堪えるだろうけど、その自然が宝物だしね。
年に一度お邪魔するたびに、カラダの中が濾過されるようです。

でもね、東京が「ふるさと」って人も、たくさんいるよね。
現に私も、上京10年に迫るようになると、東京に「帰ってきた」って思うことあるし。

いやもう、すごくよくわかるんだよ。
住みにくいと思いながら住んでますから、私も。

でもなぁ……。
「ふるさと」をテーマにした芝居をうった人間が、それかよ……みたいな。
結局、「自分の生まれ育った場所」しか「ふるさと」をリアルに感じられないのかな。
何かと比べて、「わが故郷は素晴らしい!」と思えることって、素敵です。
けど、ここ何度か目にした、数名の書き方を目にすると、
「そんなに暮らしにくい東京で仕事してもらってすまんねぇ」って思ってしまう。
考えすぎだろうけどね。

先日、7日から東京藝大美術館で始まった
金刀比羅宮 書院の美」に出かけて参りました。
「書院10室を丸ごと再現!」と言うには、
「これで?」という点もあるけどね……(欄間やらは非常にちゃちい)。
しかし、襖絵をはじめ、作品は見事です。お好きな方は身悶えると思う。

で、普段は展示品リストをもらって好き勝手に見る派なのですが、
イヤホンガイド貸し出しに目をやったところ、らぶさんではないですか。
即座に借りました(愚)。
こんぴら歌舞伎にも出演されてらっしゃるから、白羽の矢が立ったのかなー。
いやー。ご案内ありがとう(違う)。

会期は9月9日まで。ご興味ある方は、ぜひ。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 aj-caos, All rights reserved.

