2010/05/26 (Wed) 「吸血鬼」
2010/03/03 (Wed) 2010年初
2009/07/12 (Sun) まちそわ
2009/07/06 (Mon) 追いつかない
2009/04/14 (Tue) 「幸せの行方」


行きます。→「吸血鬼」@PARCO劇場

チケットはしっかり押さえたものの、未だ詳細不明ってなぁ…。
ネルケはほとんどアテにならないし(あり得ないと思う)、
劇場のinfoも、チラシはあっても拡大できないから読み取れない。
星野事務所さんでやっと発見したものの、画素が粗いもんでいまいち…。
なんだコレ、私が悪いのか?(汗)

でも、後悔はしておりません。
砂羽さんと柿丸さんが観られるだけでも充分。
演出は茅野さんだし、じんわりちゃんと楽しみです。


共演者の方々のblogに、銀ちゃんはぴばフォトが!!!!!
えへへ、かっこいい!!!←最早ダメ人間

ケガなく初日が開きますように。



……で。
9月に松竹座にご出演、とな?
9月って……コレか!→「花の武将 前田慶次
遂にきた、銀ちゃんとらぶさんの共演。同じ顔(笑)。

松竹座は7月に行く気満々なんだが(チケットが取れたら)先に延ばすべきか。
どっちとも行ってたらどうしよう…orz


前回分から8カ月か…。早いのぅ。
お城以来、久々の観劇。(年末の南座顔見世除く)

トム・プロジェクト「藤島土建」@本多劇場。
「ある田舎で土木会社を経営する父(前田吟)子(銀ちゃん)の相克に、
差別用語や言葉の自主規制への考察を埋め込んだ」作品。

いろんな人間関係とか公共事業の在り方とか、
「言葉」の意味(意義)とかいろんなものが濃厚に渦巻いていて、
観ている最中はほぼ、眉間に皺が寄っていたと思う(苦笑)。
最後も結構、重たい締め方だしなぁ…。
観に行かれたお仲間さんblogによると、
銀ちゃんも「しんどいよー」って言うてたらしいし。
だからと言って「嫌な作品」というわけではありませんが、
いろいろ考えさせられる作品でした。思い返すと、未だ若干気が重い(笑)。



なんとなく、書き出してみた。

 パルコ劇場「HAKANA」 2002年7月
 紀伊國屋サザンシアター「寝盗られ宗介」 2003年2月
 紀伊國屋サザンシアター「きらら浮世伝」 2003年7~8月(2回)
 明治座「あずみ」 2005年4月(2回)
 ル・テアトル銀座「好色一代女」 2005年9月
 明治座「あずみリターンズ」 2006年4月
 シアター1010「王女メディア」 2008年5月
 紀伊國屋サザンシアター「御用牙」 2009年3月(2回)
 本多劇場「藤島土建」 2010年2月

好きだって言いながら「幕末」に行ってないってのがなんとも…;

しかしこうやって並べると、初見はもう随分と前になるんだなぁ。
今年はもう一作品くらい、板の上の銀ちゃんが観たいもんです。

やっちまったなー!(愚)

今日、3年ぶりのお城へ参りました。
いずみアルフ、ちひろサラのマチネです。
終わったの15:30。遅いお昼を食べたのが16:30。
チケット取ってくれた友達に、「健ちゃんアルフ観たことないんですよ…」と言ったら、
「私も前回1回で、今回はまだ観てない」とのこと。

マチネがいずみアルフなら、ソワレは健ちゃんアルフだもんね。
開演は17:30。
その場で当日チケ押さえて、帝劇へとんぼ返り(笑)。


やっぱり楽しかった~。
演出が少し変わったりして、前回よりもわかりやすくなった気がします。

あとはまぁその…裏の超お目当ての…東山さんが 素 敵 でした!
化身アルフのシーン、前回よりも良かったような…。
何がどうとか上手く言えないけど…苦悩の隙間に出る艶っぽさとか、良かった!(馬鹿か)
森山さん(化身伯爵)とのコンビネーション(と言うのか?)とか、息が止まった。
そして美しい腹筋(ボソ)。

次はいつ行こう…。

バタバタしてるうちに、もう7月だし!
今週末は3年振りのお城だし!←

予定を立ててチケットが押さえられたのは、これだけです…。
あとはもう、神のみぞ知るという感じ。
行けるときにどうにかして押さえて行く!というノリで。

お城には少なくとも3回行きたいのだが…(いずみ2回・けんちゃん1回)。
して、銀ちゃんにも2回は行きたい…。

行 け ん の か ! ?


ここ数年で揺るぎない事実になったので半分あきらめていますが、
「好きなモノを2つ以上は 絶 対 に 追いかけられない」。決定。
あっちが小休止している隙を狙って、いずみアルフを観に行くわよ!

「宮城野」は……行けんのか………。

もうひとつ、何だったっけな…と思ってたのはコレだ。

川中美幸特別公演 幸せの行方」@明治座
10月3日(土)~10月29日(木)
電話・インターネット予約:8月26日(水)10:00~

いちまんにせんえん。
相変わらずご時世無視しまくったチケ代設定ですね…。

あああああ、コレはどうするべきか(悩)。
今年(~来年初め)決まってる銀ちゃん舞台は全部押さえる気でいたのですが。
この値段で、第二部にほとんど興味がないってのはキツいよなぁ。
B席で観て、第一部だけで帰るのも気が引けるしなぁ。
でも、第一部のメンツは安心して観られる方々揃いだ(と思う)し…。

さて、どうなりますやら。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 aj-caos, All rights reserved.

